
  • 2011.03.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    We are the world.

    • 2011.03.31 Thursday
    • 10:16
     


    こんにちは、代表おーちゃんです。

    冒頭に貼った動画は、ようつべ(youtube)の素人達が歌った

    We are the world という動画です。


    世界中の人々が歌っている動画を貼り合わせて

    合唱のような形になっています。



    故マイケルジャクソンさんが昔合唱したものも素敵ですが、

    わたしはこっちも人間らしくてすごく好きです(^^)

    この動画は、日本の被災者のために歌われているわけではありません。

    しかし、それでも、愛はこもっています。

    この愛が、思いが、被災地に届きますように。



    さて、HPのほうはー…

    基本の形を決めて、だんだんできてきました。


     

    HPには、被災地の情報・避難先の情報なども載せていく予定です。

    まだまだ課題は山盛りですが、ひとつずつこなして

    近いうちにみなさんにお見せできるように頑張ります!


    ではでは、代表 おーちゃでした。

    被災地の図書館に笑顔を!

    • 2011.03.28 Monday
    • 17:00
     
    ご覧くださってありがとうございます★

    ボランティアサークル Snowdrop*のブログへようこそ!

    スノードロップの花言葉は、希望。
    アダムとイブがエデンの園を追われ
    一面雪の世界にきてしまったとき、天使があらわれ
    冬の後には必ず春が訪れると言い残し、
    雪をスノードロップの花に変えて去ったとされています。

    私たち スノードロップは
    被災地にも必ず春はやってくるのだと信じ
    希望の光になれるよう、精一杯活動していこうと思っています。



    設立のきっかけは私の一言でした。


    被災地では、毎日少しずつではありますが
    日本中、世界中の方からの支援物資が届き始めています。

    これから、支援をはじめるのなら
    食料や衣類、生活用品でなく
    傷ついた子供たちのために
    本を集めてはどうかと思い、
    この活動を始めることにしました。


    大学にはいってから知り合った多くの方と連絡を取り、
    サークルを立てました。

    現状としてまだ私が都内にいないこと、
    顧問の先生が決まっていないことなどから、
    大学に申請を出せていないので
    大学の名前は公表できませんが、
    都内(23区内)の私立大学、とお伝えしておきます。


    これから、新学期が始まると
    私たちの活動もスタートします。



    負担を減らすため、
    お気持ちの分(最高でも1人5冊まで)、
    指定の場所へ本を持ってきていただき、
    その本を対象の年齢別に分け、
    東京・埼玉へ避難している子供たちへ
    プレゼントする活動



    各地で募金活動を行い、
    集まったお金を宮城・福島・岩手の
    東北三県の教育委員会
    ならびに保育所・幼稚園へ
    「図書の購入費」として送る活動

    これが、わたしたち
    スノードロップの活動内容です。

    スノードロップは、一年通して
    復興に協力していきます。

    要請があれば、長期休みの期間に
    有志を募って現地にも赴きたいと考えています。

    これから、新学期までは
    活動に向けての準備に走り回ります。


    Twitter(@xxxsnwdrpxxx)や
    mixi(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5548484)では
    ブログよりも早く、情報をお伝えしておりますので、
    よろしければそちらも、ご覧ください(^^)

    また現在、HPもみなさまに
    活動の状況をお伝えするために
    一生懸命作っています。

    完成まで、今しばらくおまちくださいませ。

    それでは、代表おーちゃでした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM